パソコン購入記

先日、新しくデスクトップパソコンを購入しました。

自分に合ったスペックのパソコンをなるべく安く…!と、苦手なパソコンの勉強をしてBTOパソコンを組んでもらいました。ショップの店員さんにも質問しまくりです。いやあ時間かかった。
時間と手間はかかったものの、そこそこ性能のいいパソコンを手に入れることが出来ました。これまで使っていたノートパソコンは、重いわ固まるわで大変だったのです。

パソコン購入

急に本体からブツリと音がして、画面に何も表示されなくなってしまいました。古いノートパソコンにモニタを繋いでみると表示されるので、モニタの問題ではありません。
仕方なくサポートセンターに電話。修理に出すことになりました。

修理からは5日ほどで返ってきました。なんでも電源ユニットの初期不良だったらしいです。

壊れた部品を交換したのでもう大丈夫!のはずですが…。またいきなりブツッといきそうな気がして不安です。自分で部品の交換とか出来るといいんですけど。パソコンの知識がもっとあればな…、自作パソコンにも憧れます。
そういえば古いほうのノートパソコンも、購入早々初期不良で修理に出したのでした。キーが勝手に入力され続けて何もできなくなったので。なかなか買ってすぐ楽しむわけには行かないなぁ…。

とはいえ取りあえず今度は問題なさそう…です。多分。

お絵かきソフトも新しいの入れるぞー。重くて使えなかったやつとか!

関連記事
[ 2013/06/08 15:05 ] その他・漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snarkmori.blog.fc2.com/tb.php/99-eba3e4e4