気になる妖怪講座

うわー、ちょっと!素敵な企画を見つけました。

→ 『わかさ妖怪さんぽ』 (別ウィンドウ開きます)

6月14・15日に那覇市若狭公民館で行われる市民講座です。
講師は琉球怪談シリーズの小原猛さんだそうで…それは豪華!

いいなあ行きたいなあ。でも少人数講座って二の足踏みますねえ…。うーん、しかも二日。
ミミチリボーイくんハイセンスだけど、ゆるキャラとしては危険人物すぎる…!細かいキャラ設定が気になるところです。

(※元ネタの紹介 → 『耳切り坊主』


追記:結局行きました → 『わかさ妖怪さんぽに行ってきました。』

関連記事
[ 2013/05/26 18:38 ] 妖怪・怪談メモ | TB(0) | CM(2)

おお

 はじめまして。しろたと申します。

 なかなか興奮する内容の講座ですねー!
 参加されるのなら内容聞いてみたいですー≧▽≦
[ 2013/07/04 13:13 ] [ 編集 ]

Re: おお

はじめまして!コメントありがとうございます~。

『わかさ妖怪さんぽ』、とても楽しんできました。沖縄での妖怪イベントはなかなか珍しいので、参加出来て良かったです。内容についてはこっちの記事(http://snarkmori.blog.fc2.com/blog-entry-104.html)で感想を載せておりますのでよろしければどうぞ!
[ 2013/07/04 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snarkmori.blog.fc2.com/tb.php/97-b5e85ea6