「仲西」の出る潮渡橋に行ってみた

先日紹介した、沖縄の妖怪「仲西」


という訳で「仲西」の出るという潮渡橋に行ってみました。
潮渡橋はリッチモンドホテル那覇久茂地のすぐ近く、道路上にかかる橋です。モノレール美栄橋駅から少し歩いた所。
(昔と今とで潮渡橋の場所が変わっている可能性は放置です、ご容赦下さい。仲西が出るのは潮渡橋『付近』らしいから…大丈夫、きっと大体あってる!多分。)




ここがその潮渡橋。
潮渡橋
  「しおわたりはし」
潮渡橋2
そういうホラーっぽいルポは、もっと心霊系のサイトにお任せします。

写真撮ってうろうろするのが今回の目的です。


ちなみに全然怖い雰囲気の場所ではありません。人も車も多いし。
しかし目の前に川があるというだけで、「仲西へーい」と叫ぶのをためらってしまう。行方不明者が水の中から発見される話とかあるんですよ…。神隠し怖いです。
まあ、そもそも時刻が晩方ですらないのですが。都合が合わなかったので…なんて適当なルポだろうか。




突然音もなく背後に現れたおじさん(ただの通りすがり)にビビッたりもしつつ、何事もなく撮影終了しました。さて…、次はどこへ行こうかな。





≪おまけ≫

ところで冒頭の写真を撮るために、すぐ近くの歩道橋に上ったら。

潮渡橋3
テンションが上がっていたのです。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snarkmori.blog.fc2.com/tb.php/82-f7f42dbf