ガチャ『鳥獣机画』をやってみた

前々から気になっていた、
ガシャポン『鳥獣机画』を発見したので挑戦してみました!

これは「鳥獣戯画」もとい「鳥獣人物戯画」をガチャでフィギュア化したものです。
絵巻を所有している高山寺の監修だそうで、
なんだかクオリティ高そうで欲しかったのです…!


蛙でろ蛙!
次点で兎。猫もちょっと欲しい…!




鳥獣机画4
じゃじゃーん

二連続で狐出て、心折れそうになりました。
可愛いけど…可愛いけどォ!
優先順位ってものがありまして…。尻尾の先にあるのは狐火だそうです。


しかしその後…。


鳥獣机画1

大本命の、ぶん投げ蛙が出てラッキー!!
ぎゃー可愛い!
丸いお腹とぱっかり開いたお口が最高です。


鳥獣机画2

スマホスタンドだそうで。
メモ帳持たせてみたけど結構な安定感。


鳥獣机画3

三体並べてニコニコしていたけど、
案の定もっと欲しくなり
再度チャレンジしてきました…!

鳥獣机画8

兎だやったー!

鳥獣机画9

正面顔の面白さ。

鳥獣机画7

蛙とウサギの相撲ペアが揃ったので
これにてガチャ終了。引き際が肝心です。
残りももう少なかったですし。
でも猫欲しかったなー。

絵巻の再現度高くて良いフィギュアです。
元の絵巻がとても可愛いからね…!
メモ立てとヘアゴムかけの実用は、実際苦しいと思いますが。




おまけ。
以前買ったポーズスケルトン
色具合が似てるなーと思い、並べてみました。

鳥獣机画5

な、なんだお前…。

鳥獣机画6

うわーこっち来るなああああ!




※追記 → 鳥獣戯画のマンガできました

関連記事
[ 2016/05/15 16:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snarkmori.blog.fc2.com/tb.php/219-aaaded42