ポーズスケルトン

『ポーズスケルトン』購入しました~。
リーメントから発売されている可動式フィギュアです。

ポーズスケルトン1

8cmくらいのミニチュア骸骨。



今回手に入れたのは、「ヒト01」「イヌ01」「学校セット」の三種です。
関連アクセサリーとして、他にも「トイレセット」「死神セット」など色々。アマゾンで一つ5~600円くらいで売ってます。

ポーズスケルトン2

ガチャとか食玩が大好きなのですが、コレクション大変だし飾るスペースもないしであまり集めません。

でも可動式ガイコツとか素敵すぎて!それにお手頃価格。
デッサン人形…に、なるんじゃない?いいんじゃない?小さいし邪魔にはならないんじゃない?…と無理やり納得し買っちゃいました。



↓以下、写真いろいろ。


ペットを学校に連れてきてはいけません。
ポーズスケルトン3


あーっ!太郎、やめなさい!!
ポーズスケルトン4


俺の…俺の給食。
ポーズスケルトン5
骨は骨らしく骨でも食ってろ…ってか。うう。


太郎どこ行ったー!
ポーズスケルトン6
ちゃんと自立します。

実際、デッサン用にはちょっと苦しいかもしれません。小さいし。大まかなバランスを見るにはいいんじゃないでしょうか。
あ、ガイコツキャラの絵を描くならオススメします。

近々「ヒト02 コドモ」と「ヒト03 オオキイヒト」も発売されるので、もっと大きいのが欲しい方は少し待っても。



ちなみに現在「第一回ポーズスケルトン フォトコンテスト」が開催中(4月17日まで)。Twitterから投稿できるそうですが、生憎アカウント持ってないので…。タグ「#ps_contest01」で募集されてます。気合の入った作品ばかりでとても面白いです。
入賞者には金・銀・銅のポーズスケルトンをプレゼント。

金色ガイコツか…黄金バットみたいですね。観たことないけど。
関連記事
[ 2015/03/13 23:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snarkmori.blog.fc2.com/tb.php/201-6d0cb4f7