八尺様

最近更新が少なくて申し訳ないです。
しばらくはこの調子かも。

八尺1

『八尺様』

日本の都市伝説。子供や若年の人間にとりつくという。背の高い女性の姿をしており(八尺=2m40cm程度)、「ぽぽぽぽぽ」という奇妙な声で笑う。帽子を被った白いワンピース姿で知られているが、喪服を着た若い女、留袖の老婆、野良着姿の年増などの場合もある。


2ちゃんねる発祥の怪談ですので、検索すれば原文がすぐ見つかります。若い男性が、とある村で八尺様に取り付かれてしまう話です。有名な話だとは思いますが。




見る人によっては姿が異なるものの、とりあえず背が高くて、頭に何かを載せているらしいです。
それはデザインの幅が広がりますねぇ。どんなのが怖いだろうか。


色々考えた末、八尺様が実は宇宙人だったら?と思って描いてみました↓

八尺2

時々UFOで地球にやってくる。被検体(若い人間)をさらっては、いけないことします。
しかし、八尺様って村に封印されてるのでは…と描いてから気付く。迷走しすぎました。


その他、いろいろ考えてみたボツ案。

八尺3

2m越えの女性が追っかけてくる時点で、どんな見た目でも大概怖いとは思いますが。

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snarkmori.blog.fc2.com/tb.php/185-fb724bd6