スレンダーマンとジェフ・ザ・キラー②

スレンダーマンとジェフ・ザ・キラーの漫画。
前回からの続きです。





ジェフとスレの笑顔3






ジェフとスレの笑顔4




ジェフとスレの笑顔終







「渾沌(こんとん)」の話は、中国古典『荘子』に登場します。
同名の著者による、道家の書物です。

また「渾沌」は、『山海経』という古い地理書に書かれている神様「帝江」と同一視されることがあります。
袋のような体に六つの足、四つの翼、混沌として顔も目もないという姿の神です。



つまりこんな↓


帝江


…どこに穴を空けようか。

関連記事

お疲れ様です!裏逆です。

スレンディ&ジェフ漫画とても面白かったです(^^)
スレンディがお父さんの様でジェフの為に奔走する姿が微笑ましいですね。
そしてラストに描かれた帝江が大好きでして!
元祖ゆるキャラのような彼奴のもちもち具合を
すずしろーさんのイラストで拝見できまして眼福です。
[ 2014/04/13 14:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
スレンディはすっかりお父さんポジションになってしまいました。

渾沌の話も含め、私も帝江が大好きです。
山海経には色々なキャラクターが登場しますが、帝江は中でもトップクラスの面白さだと思います。あのもっちりしたビジュアルながら、しかし歌や舞には詳しいというギャップ…!素敵です。
[ 2014/04/13 17:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snarkmori.blog.fc2.com/tb.php/160-f8b1d893