ティンダロスの猟犬

ティンダロスの猟犬

『ティンダロスの猟犬』

クトゥルフ神話作品に登場する幻想生物。時間と空間を超越した場所に存在するという。人間の匂いを感知すると、時空を超えて追いかけてくる。角度を通って現実世界に出現するため、全ての角度をなくした曲線のみの空間に閉じこもっていれば、彼らの追跡から逃げ切れる可能性がある。

F・B・ロング「ティンダロスの猟犬」より。(暗黒神話体系シリーズ『クトゥルー』5巻所収)

関連記事
[ 2014/03/13 23:39 ] クトゥルフ神話 | TB(0) | CM(2)

たまたま画像検索で出てきて惹かれました(^^)
ティンダロスは個人的に設定とか色々と気に入っててカッコ良く描かれていて素敵ですねー
クトゥルフ神話は奥が深いので沢山の邪神やそれに関わるモノ達が魅力的な世界ですよね
こんな素敵なイラストもっと描いて欲しいと勝手ながら思ってしまいました(^^;
[ 2015/05/22 22:37 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!
私もティンダロス大好きで、設定を気にしつつ楽しんで描きました。
クトゥルフ神話はこれからも増やしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします…!
[ 2015/05/23 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snarkmori.blog.fc2.com/tb.php/156-2b6ef5b2