スレンダーマン

スレンダーマン


『スレンダーマン(Slender Man)』
海外の都市伝説。非常に背の高い、痩せた姿の男性である。
黒いスーツを着ており、その背中からは触手のようなものが生えているという。



○○○


最近ハマってまして、スレンダーマン。関連動画なども色々見ました。海外ではかなり有名らしく、スレンダーマンを題材にしたゲームも多数あります。ゲーム動画も見ましたが、「スレンダーマン怖い!」というよりクリアが難しそうで戦慄。ゲーム苦手です…昔から下手で。
スレンダーマンを解説したサイトも多く、ネット上でも詳しい情報を得ることができます。知名度が高すぎて、もはやネタにされてるものも多いです。

しかしスレンダーマン、実はネット上で生み出された架空のキャラクターなのです。

サムシング・オーフル・フォーラムというサイトにおいて、エリック・クヌーゼン(またの名をビクター・サージ)という人物が創作し、多くの人々によって伝説が語られるようになりました。あたかも実在するかのような話が広まっていき、今では都市伝説としても扱われています。
語られるうちに彼の設定も色々追加され、「子供を狙う」「瞬間移動できる」「見ただけで死ぬ」「精神異常に襲われたり、鼻血が止まらなくなったりする『スレンダー病』にかかる」などといわれています。

スレンダー色々
ゲームだと、ワープで移動してきます。




※追記 → スレンダーマン漫画できました。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snarkmori.blog.fc2.com/tb.php/125-7f1cac17