2013イチハナリアートプロジェクト(1)

「イチハナリへ、ようこそ」

イチハナリ


先週、沖縄県うるま市の伊計島で開催されている『2013イチハナリアートプロジェクト』を観に行ってきました。

イチハナリというのは伊計島の古い呼び名だそうです。現在は橋が架かり車でも行くことの出来る離島、伊計島。その島で行われているアートイベントです。
期間は8月3日(土)〜9月1日(日)まで。入場は無料です。メイン会場は廃校となった旧伊計小中学校跡地で、そのほか伊計集落内にも展示されています。レンタサイクルも貸し出しているので、自転車で回ることも出来ます。


久々の長距離ドライブに不安を感じつつ、無事伊計島に到着。ちなみに校庭が駐車場となっています。
雨が降ったり止んだりという不安定な天気でしたが、見学中はどうにか晴れてくれました。(若干曇ってたけど。)

校門

校門から、すでに見えている。
巨大バルーンおばあ。


そして校舎内に展示された、数々のアート作品。

イチハナリアートいろいろ

本当に面白い作品ばかりでした…!ひとつひとつ、ここで説明したいくらいです。


撮影OKなのでパチパチ取りまくってました。作品数も多く、とても楽しかったです。(掲載写真に問題があった場合、予告なく削除することがあります。ご容赦下さい。)
しかし私の写真などでは到底良さが伝わりきらないので、県内の方は是非、伊計島まで足をお運びいただければと思います。


9月1日までなので、残りあと一週間!




※追記 感想の続き → 2013イチハナリアートプロジェクト(2)
関連記事
[ 2013/08/25 00:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snarkmori.blog.fc2.com/tb.php/118-1e70b870