怪談夕涼み

結局行って来ました、怪談降臨ライブ『怪談夕涼み』。

琉球怪談Ustream動画番組『怪談降臨』の出張ライブです。8月10日、りうぼうホールにて。
大人向けである第二部の方を見に行きました。この日のために、数週間分の番組をまとめて視聴したという…もはや怪談漬けです。でも番組見てなくても十分楽しめる内容でした。
面白かった…そして怖かった。ゲストのzaoricさんという方の話が怖くて怖くて。編み物作家さんの話ならあんまり怖くないのでは、と甘く見ていてすいません。全く予想外でした。霊感ある人の実体験は何故あんなに怖いのか。怪談を語るというより「最近体験したちょっと変わった話」ぐらいの何でもない雰囲気なのですが、それがまた非常に生々しいのです。目の前で話を聞いて、なんだか落ち着かない気分になりました。

ライブ全体を通して、季節柄、お盆についての話が多かった気がします。しかしまあ…お盆直前に聞くもんじゃないですね…。先祖の霊が帰ってくる話とか、海に入ってはいけない話とか。
琉球怪談の朗読は三篇、『いか』『おどり』『海辺の女』。杉子さんの怪談朗読は相変わらず素晴らしかったのですが、夏休みシーズン真っ盛りに、全て海にまつわる怪談というナイスセレクト。えげつない…っ!!

その他、短い怪談をいくつも紹介するコーナーが良かったです。怪談レディオ。怖くも笑える話が多かったです。そういうの大好きだ。あとリーヤさんがとにかく可愛くて、さすがアシスタント兼アイドルだなと思いました。



思っていた以上に怖いライブでしたが、とても楽しかったです。
やっぱり夏は怪談ですね~。来週はジュンク堂でもイベントありますし、楽しみです。




↓帰りにおみやげをもらいました。赤い紙の小さな包みです。

怪談・あめ 怪談・あめ2

中身は飴玉でした。塩飴なのは…まさか魔除け…?

関連記事
[ 2013/08/16 00:38 ] 妖怪・怪談メモ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snarkmori.blog.fc2.com/tb.php/114-69f829b5