八尺様

最近更新が少なくて申し訳ないです。
しばらくはこの調子かも。

八尺1

『八尺様』

日本の都市伝説。子供や若年の人間にとりつくという。背の高い女性の姿をしており(八尺=2m40cm程度)、「ぽぽぽぽぽ」という奇妙な声で笑う。帽子を被った白いワンピース姿で知られているが、喪服を着た若い女、留袖の老婆、野良着姿の年増などの場合もある。


2ちゃんねる発祥の怪談ですので、検索すれば原文がすぐ見つかります。若い男性が、とある村で八尺様に取り付かれてしまう話です。有名な話だとは思いますが。


海洋堂フィギュアミュージアム②

『海洋堂フィギュアミュージアム』感想。
前の記事の続きです。


[ 2014/09/01 23:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

海洋堂フィギュアミュージアム①

那覇市のとまりんで開催されている、「海洋堂フィギュアミュージアム」に行ってきました。

模型メーカー『海洋堂』の開業50周年イベントで、7月26日(土)~9月7日(日)まで行われています。
と言ってももう残り一週間ぐらいしかありませんが…!もっと早く行けばよかったなぁ、本当におススメです。とっっても面白かった!
老若男女問わず、誰でも楽しめる展覧会だと思いました。食玩とかミニチュア好きの人なら何時間でも過ごせるのではないでしょうか。

写真撮影も自由なので、バシバシ撮ってきました。

海洋堂6

ミニチュアてんこ盛りの幸せ空間です…!


[ 2014/09/01 22:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)