ガチャ『PUTITTO鳥獣戯画』

先日、鳥獣戯画のガチャを手に入れて喜んでいましたが、
今度は別のメーカーから
コップのふちにかけられるタイプの鳥獣戯画ガチャが発売…!
奇譚クラブの『PUTITTO鳥獣戯画』です。

近所で発見したので、早速二回まわしてみました。

PUTITTO鳥獣戯画1

カエル二匹ゲットです!
(コップがミニチュアなので、サイズ感がおかしいです)

[ 2016/06/12 19:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ガチャ『鳥獣机画』をやってみた

前々から気になっていた、
ガシャポン『鳥獣机画』を発見したので挑戦してみました!

これは「鳥獣戯画」もとい「鳥獣人物戯画」をガチャでフィギュア化したものです。
絵巻を所有している高山寺の監修だそうで、
なんだかクオリティ高そうで欲しかったのです…!


蛙でろ蛙!
次点で兎。猫もちょっと欲しい…!




鳥獣机画4
じゃじゃーん

二連続で狐出て、心折れそうになりました。
可愛いけど…可愛いけどォ!
優先順位ってものがありまして…。尻尾の先にあるのは狐火だそうです。


しかしその後…。
[ 2016/05/15 16:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ポーズスケルトン

『ポーズスケルトン』購入しました~。
リーメントから発売されている可動式フィギュアです。

ポーズスケルトン1

8cmくらいのミニチュア骸骨。

[ 2015/03/13 23:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

琉球妖怪大図鑑

琉球新報社から、小原猛・著、三木静・画『琉球妖怪大図鑑(上)』が発売されました。

琉球妖怪大図鑑

いやー楽しみにしていたのです。『琉球妖怪大図鑑』は琉球新報の小中学生新聞『りゅうPON!』に連載されていたもので、新聞を購読していないと読むことが出来ませんでした。いずれ書籍化されるはず!と待ち望んでいたので…嬉しいです。

この本では、上下巻で沖縄の妖怪を百体以上紹介しています。(離島、奄美地方も含みます)。
こんな狭い地域で百体というボリューム…!ローカルでマニアック、素敵な妖怪本です。全ての妖怪に、分かりやすい解説とバラエティ豊かなイラスト(オールカラー)付き。近々下巻も発売されるそうです。

楽しみですねぇ、もう半分。

[ 2015/03/05 21:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

海洋堂フィギュアミュージアム②

『海洋堂フィギュアミュージアム』感想。
前の記事の続きです。


[ 2014/09/01 23:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)