プチ・サンタ

早いもので、もう今年も残りわずかですね。
来年こそはッ…更新頑張りたいです…。

プチ・サンタ

いつまでも冷奴置いておくわけにはいかないので、
以前描いたクリスマス絵を載せておきます。

皆様、良いお年を~!

[ 2015/12/20 14:12 ] その他・イラスト | TB(0) | CM(2)

2015年・年賀

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します!

2015年おめでとう

羊年ですが、羊の出てくる怪談や妖怪話って何がありましたっけ。
特に思いつかなかったので、今年はほのぼの路線のイラストです。去年は馬のエグい話ばっかりでしたねぇ…。

[ 2015/01/01 18:56 ] その他・イラスト | TB(0) | CM(0)

『うわさの怪談 恐怖の学校Special』のお知らせ

成美堂出版様より発売の
『うわさの怪談 恐怖の学校Special』にイラストを描かせて頂きました!

怖い話やマンガが満載の、「うわさの怪談」シリーズ第七弾です。



『うわさの怪談 恐怖の学校Special』

魔夜妖一 監修/マーク・矢崎治信 監修/夜羽るか 監修
成美堂出版 2014年12月05日発行 
B6判 320ページ
価格 864円 (税込)

http://www.seibidoshuppan.co.jp/product/9784415319520/

うわさの怪談
(※クリックで拡大します)

巻頭カラー特集のイラストを担当しております。
お見かけの際には、どうぞよろしくお願い致します。

[ 2014/12/11 18:49 ] その他・イラスト | TB(0) | CM(0)

チシオタケ

※流血っぽい表現があるので縮小します。クリックで拡大。

チシオタケ

『チシオタケ(血潮茸、Mycena haematopus)』

広葉樹の、朽ちた木の上などに群生するキノコ。
傷を付けると血液のような赤い液体が出るため、その名で呼ばれている。



キノコシリーズ第三弾です。(前の→『ドクツルタケ』、『Hydnellum peckii』)
可愛い色を生かしてメルヘンチックにしてみました。

血生臭い、メルヘン。

[ 2014/11/30 21:41 ] その他・イラスト | TB(0) | CM(0)

桜の森の満開の下

桜の林の花の下に人の姿がなければ怖しいばかりです。

桜の森の


桜の森は満開でした。一足ふみこむとき、彼は女の苦笑を思いだしました。それは今までに覚えのない鋭さで頭を斬りました。それだけでもう彼は混乱していました。花の下の冷めたさは涯のない四方からドッと押し寄せてきました。彼の身体は忽ちその風に吹きさらされて透明になり、四方の風はゴウゴウと吹き通り、すでに風だけがはりつめているのでした。彼の声のみが叫びました。彼は走りました。何という虚空でしょう。彼は泣き、祈り、もがき、ただ逃げ去ろうとしていました。


(坂口安吾『桜の森の満開の下』より)

[ 2014/04/06 15:39 ] その他・イラスト | TB(0) | CM(0)